2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院探し

もう三十路過ぎてるわけだし、人間ドックでもやっておいたほうがいいかなと思ってネットで検索。 地元の病院でやってるみたいなのでそこでいいかなと思ったら、予約は半年前から受け付けるとのこと。 半年って!どこの人気店だよ…。 まあ脳も診てもらったほ…

無我の境地

昨日は久しぶりにカラオケに行ったのですが、なんだかずっと妙な感覚に襲われていました。 既視感というか、以前同じ歌を歌う夢を見たことがあるような感じというか…。 自分で入れた曲なのに、曲が始まっても「自分が入れた曲」と認識してなかったり、歌い終…

修正基準

現在放映中の「ロザリオとバンパイア CAPU2」はパンチラ満載のお色気アニメなのですが、ときどき変なコウモリがパンツやブラジャーを隠します。 そして、私にはどうもその基準がわかりません。 アップのシーンだけ隠されるのかと思いきやそうではないみたい…

集団合体

スーパー戦隊シリーズには、必ずといっていいほど巨大ロボットが出てきます。 私が幼い頃見ていたときはせいぜい3体のメカが合体してロボットになる程度だったのですが、現在放送中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」を見ていたら、12台のマシンが合体していまし…

歯医者怖い

歯の詰め物の欠けた部分を治療しに、数年ぶりの歯科医院へ。 私は永久歯が生える前は虫歯が多く、麻酔なしの治療を何度もやっていたためか、歯医者に対してかなりの恐怖心があります。 おかげで痛かろうと痛くなかろうと、歯の治療後はいつも冷や汗びっしょ…

2008年秋アニメ

今期は第二期シリーズが多いですね。 話やキャラが全然わからないのもあって、いかにちゃんと見ていないかがわかりました。 考える作業のときはやめたほうがいいのかな。 現在視聴中のアニメは以下のとおり。 ヤッターマン 名探偵コナン ヴァンパイア騎士 Gu…

ジャンプボウル

今週号のジャンプで結果発表があった、「アイシールド21」の連載6周年企画「ジャンプボウル」に、こっそり参加してました。 制限のある中でチームメンバーを選んで対戦するゲームで、勝率は考えず、「もて王」でネタとして使わせていただいたキャラを集めた…

ダラダラ日記

腹痛で目が覚め、トイレに行ったのが午後1時半。 まだ眠かったので再びベッドへ。その後目覚ましが鳴ったけど起きられなくてそのままグースカ。 起きたら「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の始まる時間でした。 なんだかんだで疲れていたみたいです…

ごめんなさい

ここのところずっと描いていたネームは、題材が現行の作品とかぶるという理由でボツになりました。 もちろんそう言われることを危惧しなかったわけではなく、バティとも話し合ったのですが、ギャグだし内容がかぶらないので、面白ければ大丈夫だと思ってやっ…

体調の凪

洗濯物も干したし、ネームにかかろうと思ったら、なんだか頭がクラクラ。 頭痛も悪寒も何もないのに、体に力が入らなくて椅子にへたりこみました。 そういえばこないだも頭がぐわんってなったなあ。 以前そうなったあと急激に体調を崩したので恐る恐る様子を…

届きました

ファンの方から白い小鉢をいただきました。 フランス生まれのおしゃれなアイツ。 そう!「ヤマザキ 春のパンまつり」の景品だったあの小鉢です! 以前ここに書いた日記(5/17参照)を見て送ってくれたようです。 そういえばそんなこと書いたなあと思いつつ…

異物混入ではなく

チョコレートをかじっていたら、口の中に何か小さな石のような感覚が。 口から出して見てみると、灰色の、チョコレートとは何の関係もなさそうな物体。 いやな予感がして舌で歯を触ってみると、案の定詰め物の一部が取れた感触。 そういえば市から診査が無料…

美肌一族

「週刊美肌一族」を見ました。 アニメと商品宣伝で構成されている番組のようなのですが、そのアニメが…面白いです。 ドラッグストアなどで見たあの絵のままのテイストで、期待を裏切りません。 あからさまなギャグっぽさをもう少し抑えたほうが個人的には好…

小動物に共感

先日「はたらキッズ マイハム組」の最終回を見ていたら、「仕事も遊びも両方大事」っていう言葉が出てきて、まったくそのとおりだと思いました。 一日中ネームだけやるより、ゲームなどを合間にはさんだほうが集中して効率が上がります。 やるべきことをやら…

キャラ表

いずれ必要だし、昨日息抜きを兼ねてキャラ表を描きました。 連載を決める会議の際に、鉛筆で簡単に描いたネームではキャラクターのデザインや画風がわからないため、ペン入れしたキャラクターのカットが必要になるのです。 ちなみに画像は「太臓」の時のキ…

最終回

大きな改編期だけあって多くのアニメが終わりましたが、今期は最終回にひとこと言いたい作品がけっこうありました。 「えっ!?これで終わり?」とか、 「えっ!?決着つけないの!?」とか 「えっ!?それが親の言うセリフ!?」とか 「えっ!?主人公!?」とか 「えっ!?…

誰だっていうか何だ

買い物に行こうと駐輪場に行くと、私の自転車のサドルの上が何やらおかしなことに。 …じゃがいも? 芋を角切りにしたような物体と粘り気のある透明の液体によって、サドルが汚されています。 鳥や猫のフンとかならまだわかるけど、これはいったい…? 周りを…