2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻酔の及ばぬ範囲

歯と歯の間がけっこうやられていて、いまだに歯医者通いの私です。 麻酔も十分効くまで待ってくれるようになったし、最近はあまり痛くない治療が続いたのですが、今日は違いました。 先生が私の唇をいつも以上に引っ張る引っ張る。 らめぇぇぇぇ〜〜〜!!裂け…

漫画家と前髪

髪を切ってようやくさっぱりしました。前髪が目に入らない生活はいいですね。 いつも髪が伸びてくるとカチューシャやヘアバンドで前髪を押さえているのですが、頭は締め付けられるし外したときにへんてこな髪形になるしあまり好きじゃありません。 以前宅配…

もう短髪じゃない

髪がなかなか切れません。 散発に行っても休みだったり予約でいっぱいと言われたりして、かれこれ4回ぐらいチャンスを逃しています。 いつも切ってもらってる店は、元は床屋だったのがスタッフ増やして美容院に改装した店なので、そのおばちゃんしか顔を剃れ…

初ドック結果

年末に受けた人間ドックの結果が来ました。 項目名を見ても全然わかりませんが、今のところどこも心配ないようでとりあえず安心。 食生活も改善する必要はないようでよかったよかった。 年齢的には少し早めでも、健康的とは言えない生活になりがちな仕事をす…

マイチャリ再受難

自転車に乗るためマンションの駐輪場へ行くと、いつもと違った光景に一瞬思考が停止。 私の自転車のカゴに、空き缶やら菓子の箱やら、ゴミがこれでもかと詰め込まれています。 空き缶一本程度ならたまに入ってることがあるけど、こんなあふれるほど入れられ…

Wii購入

正月に実家へ行ったとき、妹夫婦がWiiスポーツを持ってきてみんなで遊んだのですが、結構面白かったので父の入院している部屋でもやろうと思い、Wiiを購入しました。 普段そんなにゲームをやらない母も気に入っていたみたいだし、個室なのをいい事に部室みた…

まだ売ってるんだ

家の用事でバタバタしてたら、更新がちょっと空いてしまいました。私は元気です。(聞いてない) 年賀状届きました。ありがとうございます、これを励みにがんばります。 手紙も一緒にいただいたのですが、ジャンプショップでもて王のピンズを買ってくれた方…

詰めが甘い

今日は外の用事をまとめて済ませてしまおうと計画。 こちとら寒い中一つの用事のためだけに外へ出るほど活動的じゃありません。 洗濯してまずは銀行へ行ったのですが、印鑑を忘れて用事が一つ片付かず。何のために早く出たんだ…。 郵便局へ行ってから、伸び…

わかりやすい故障原因

年末にデジカメを壊してしまい、しょんぼりです。 私はデジカメを腰につけるケースに入れて持ち歩いているのですが、そのときしていたベルトが細くて、トイレでケースごと床に落としてしまったのです。 以前にもあったんですけど、さすがに何度もやったら壊…

新年

あけましておめでとうございます。 今年こそ連載が取れるよう頑張ります。 三が日限定で年賀画像をアップしていますので、よろしかったらトップ画面からご覧になってください。 壁紙にもできるそうなので、物好きな方はどうぞ。 ただ今実家でネームを描いて…