2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分不信推奨

32歳になりました。 だからドーダコーダ言うわけではないんですが、こうやって確認しておかないとうっかり自分が今何歳なのかわからなくなるときがあるもので。 30代も3年目ともなればもうすっかり自覚がついて、自分の体力を過信せず無理をしないことに全…

風にあそばれて

天気がよかったのでたまっていた洗濯物を洗ったのですが、干す頃になって風が強くなってきました。 早く乾いていいかなと思ってそのまま干していたら、干したはずの毛布カバーがいつの間にか消えているじゃあありませんか。 畜生ォ!持って行かれた…!!(風に…

地デジ化

テレビを買いました。 長年使ってきた97年製のブラウン管テレビは、画面が突然つぶれたりしてもう限界だったもので。 新しいテレビはデジタルハイビジョン液晶テレビ。友人が「必要ないと思っていても、買うともっと早く買ってればよかったと思う」と言って…

有楽町で逢いましょう

今日は担当バティと有楽町で打ち合わせ。 フグをご馳走になりながら、これまでの反省点と今後の対策などを話し合いました。 今度の作品は主人公が問題だったのですが、話をしている間にだいぶよさげな形が見えてきました。 バティの持ち味とうまく絡み合って…

抜歯2

以前途中で抜くのを断念した親知らずを抜きました。 今回は麻酔も効いたし歯を割ったりしなかったので、抜くときの痛みもなくてよかったです。 抜いた歯を見てみると、根が太く、開いていて歯の頭より幅が広くなっており、根の先はカギのような引っ掛かりが…

引越しから学ぶこと

親の引越しも終わり、ネームのターンが続いています。 荷造りの手伝いをしていて思ったのは、引っ越すときに捨てるものはそのほとんどが今の時点で必要ないという事。 特にこんな仕事をしていると、いつか資料として役立つんじゃないかと思っていろいろ取っ…