2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一本

右上の親知らずを抜きました。 この歯は横向きに生えていて大部分が埋まっていたので、歯肉を切って抜いたようです。 今回も歯を割らずに抜いてくれたので抜歯による痛みはなかったのですが、相変わらず器具を突っ込まれる頬が痛かったです。 親知らずの生え…

旧友

中学生時代の友人と飲みました。 「太臓」7巻収録の外伝にも登場した友人なのですが、会うのは実に8年ぶりらしい(ちゃんと覚えてない)です。 もつ鍋をつつきながらお互いのこれまでをゆっくり話しました。 私は忘れていたのですが、中学の頃ジョジョを3…

仕事上手は休み上手

ちょっと休んでいました。 頭がボーっとしてネームは乗らないし目の下は黒いし、少し疲れがたまっていたみたいです。 土日も祝日も関係ない生活をしていると、つい休むタイミングを逃してしまいます。 他人がこんな状態なら迷わず休めと言うのですが、自分の…

急がば回れ

漫画を描いていてうっかり陥りやすいのが、あせってしまって結局遠回りしてしまうことです。 時間がないからと一つの工程を省こうとしたら、かえって時間がかかってしまったことは何度もあります。 なるべくそうならないようにしているつもりなのですが…。 …