2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013総括

2013年も今日で終わり。 打ち切り宣告からはじまった今年も、終わってみれば実のある1年でした。 結果にすぐ表れるようなものではないけれど、漫画を描くのがまた楽しくなっています。 読者の方からの応援も大変励みになりました。 よいお年をお迎えください…

冷気耐性×

冬ですね、手が冷たいです。 作業用に指の部分を切った手袋を着用してはいるものの、露出した指先からどんどん冷えていきます。 おかげで指の動きが鈍く、ネームの文字がへろへろです。 でもまあ漫画編集者のほとんどは汚い文字を読むスキルを持っているから…

更新

借りているマンションの契約を更新してきました。 仕事上便利とはいえないので引越ししたいと思いつつも、金や時間や信用がなくて結局10年住み続けています。 目の前にできてラッキーと思っていたコンビニが、いつの間にか移転していました。 次の更新までに…

アイコン第2弾

先週、公式サイトのほうでツイッターアイコン第2弾を追加配布しました。 実はサイト管理をお願いしているTAJさんにうっかり送りもらしたものがあり、次回にまわそうかとも考えたのですが、いつになるかもわからないのでこっそり加えてもらいました。 何をや…

華麗なる疑問

市販のカレーを作るとき、パッケージのレシピに書いてある水の量が少ないのではないかといつも思います。 別のメーカーのものでも煮込む際に大部分の水が蒸発して、そのままルーを入れるとドロッドロになってしまいます。 今回は白菜を入れたせいか、いつに…

ぼやき

今年もあっという間に残り1ヶ月をきってしまいました。 そろそろ年賀用の絵を描かないといけないなあと思いつつも、なかなか取り掛かれないでいます。 途中まで描いたけど原稿等で中断したままのアイコン絵も残ってるし…。 いやいや、連載してないんだから…