2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの効果

1日おきにブログを描くようになってから、1日の過ぎ行く速さをさらに実感しています。 そのきっかけとなったメールをくださった方から、おかげで夫婦仲が劇的に改善したとの報告をいただきました。 前のメールへの返信がなぜかできなくて、気になっていたの…

ザ・ハンドはソフト&ウェット

手に汗握りながらゲームするせいで、3DSのスライドパッドの動きがぎこちなくなってきました。 汗がパッドの下で乾いてべたついてるのだと思いますが、マリオカートでとっさのハンドルさばきに影響が出るのでけっこう困ります。 うちの家電や家具の手が触れる…

マンガひじ

パソコンで絵を描いていたら、ひじを痛めてしまいました。 一段高い所のキーボードをひじをついて打っていたからでしょう、油断しました。 少し触れるだけで痛いので、バレンタインのときいただいたチョコレートについていた、小さいクマのぬいぐるみを下に…

川原の石のように

調べ物をしている際にアニメの「サザエさん」の第1話を見たのですが、 サザエの顔はやたら怖いし、フネが波平をハサミで切り刻もうとしたりしててなかなかパンチが効いていました。 年を経て性格が丸くなっていくのは、年をとらないアニメの世界でも同じなん…

2013夏アニメ

この夏始まったアニメは数が多く、内容もなかなか面白そうなのが多いなと思っていましたが、 話が進んでみるとそうでもなかったり、逆に期待してなかったのが意外に良かったりしてわからないものです。 今期ので気に入ったのは、「ダンガンロンパ 希望の学園…

逆ダイエット

以前このブログで、私がやせたせいで久々に会った人たちに気づかれなかった話を書きました。 その後もアシスタントさんや友人に心配されてしまったので、少しだけ意識してカロリーを摂っていたら、2ヶ月で体重が5kg増えました。 4年かけて減った体重が2ヶ…

なるほど3倍DAYじゃねーの

近所のスーパーが日曜日をポイント3倍デーにしてから、日曜はだいたい買い出しの日です。 以前ポイントカードを忘れて悔しい思いをしたことがあったのですが、考えてみたら私の一回の買い物量だと3倍になっても30〜60円分くらいのポイントにしかなりませんで…

存在も忘れがち

更新が空いてしまってすみません。 仕事の話ができないときだと、どうもブログを書く気になりません。 詳細は省きますが、私のブログが更新されないせいで読者の方の新婚生活に不安が生じたとのメールをいただいてしまいました。 多少言いがかりを受けた気分…