2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

質と値段

歩いているうちに性器が露出するほどパンツのゴムが緩んできたら、私はそれを捨てます。 つい先日も近所のスーパーで買ったボクサーブリーフがお亡くなりになったのですが、それよりもっと前にコンビニで買った、少し高いものは未だに元気です。 それを考え…

夜の住人

土曜日に13時間半寝てしまってから、完全に昼夜逆転の生活です。 朝からアシスタントさんを呼ばなくてはならないので、起きる時間を延ばして一周させる作戦中です。 これをやると丸一日分の時間が消えたような錯覚に陥るので好きじゃないのですが、そんなこ…

性(さが)

締め切りまでの時間が長いのは、大変ありがたいです。 食事も睡眠も十分に取れるので、まったくつらくなりません。 ただ、上がりが早くなることはほとんどありません。 1週間でできる仕事に2週間の時間があっても、2週間フルに使ってしまって結局ギリギリに…

移りゆく季節

あれだけの猛暑もすっかり落ち着き涼しくなりました。 タオルケット一枚で寝るのはそろそろ寒くなり、飲んだ水はほとんど尿で出るようになってきて、寒さ対策を始めないといけない時季なんですね。 今年も「小さい秋みつけた〜」とはしゃぐ前に秋になってし…

色なんて何でもいいんですよ

漫画の下描きのときは、私の場合消しゴムで消える水色のシャーペンで簡単な形を取ってから、普通のシャーペンで人物等を描きこんでいきます。 水色なのは原稿に描いても印刷に出にくい色だからです。 先日カラー芯がなくて買いに行ったのですが、他の色はあ…

謎の気恥ずかしさ

電車で隣に座っていた小学生くらいの女の子が、3DSで遊んでいました。 何のゲームをやっているのかちらりとのぞくと「すれちがいMii広場」。 私のMiiが女の子の広場へアホ面さげてのこのこやってきました。 まずはあいさつ、「わたしはキャワワワ!!発売中!…

季節の変わり目

寝まくりの時季がやってきました。 1日9時間くらい寝たりして活動時間はバラバラですが、今はもうこれが自然のサイクルと考えてグースカしてます。 締め切りさえ守っていれば怒られないこの職業の素敵なところです。

全力休憩

ネームを出して編集の返事を待つ間は、ゲームなどしてダラダラする時間にしています。 原稿が終わった後でも次のことを考えたりしなくてはならないので、やることがほとんどないこの時間を休み時間にしておもいっきり遊びます。 おかげで早い返事を求める気…

たまる雑誌

電車で座れたときは、だいたい漫画雑誌を読んでいます。 週刊雑誌の場合がほとんどですが、今日は最強ジャンプを読んでいました。 いい歳した大人が児童向け雑誌を読んでいる姿は、ちょっと違和感あるかもしれません。 しかも3ヶ月前に出た7月号。自分が同…

魔法の言葉

出版社から何か届くことがあってインターホンには基本出るので、たまに新聞の勧誘に引っかかります。 以前とってたことがあるのでなかなか相手も引き下がらないのですが、収入がないと言えばわりと早々にあきらめてくれることがわかりました。 誰にでもお勧…

最近の定番

アニメジョジョ2部のオープニング主題歌の「BLOODY STREAM」。 けだるい感じのボーカルなので今までカラオケで力を抜く感じで歌ってたのですが、何かしっくりこない。 するとジョジョのウェブラジオで、声質のせいで力を抜いてるように聞こえるけど、あれは…

気になれば自分で行く

ウェブサイトを見ていると、マウスのカーソルを乗せると拡大する広告を見かけるようになりました。 ほとんどの場合偶然カーソルが乗ってしまっただけなのでびっくりします。 本来得たい情報を隠してまで広告を見せられると私はむしろ印象悪いのですが、広告…