2014-01-01から1年間の記事一覧

今度の読切は電子版

体調不良のため更新のタイミングが遅れてしまいましたが、公式サイトにもあるように少年ジャンプの無料電子版マンガ雑誌「少年ジャンプ+」に読切を描かせていただきました。 タイトルは「遥かなるオウガ☆スター」。 ゴルフとは一切関係なく、ムチムチの男性…

消化が遅い

12月も半ばですが、読んでいる雑誌も見ているアニメもまだ10月のものです。 秋アニメで続けて見ているのは「PSYCHO-PASS サイコパス 2」「ログ・ホライズン」「弱虫ペダル GRANDE ROAD」「ガンダムビルドファイターズトライ」「selector spread WIXOSS」「ガ…

窓ファイナル

ミートボールくらいの穴があいていた寝室の窓ガラスが直りました。 業者となかなか連絡がつかなかったり間違ってドアを直しに来たりとずいぶんてこずりましたが、これですっきり。 ほとんど閉めっぱなしだったカーテンをようやく開けることができました。 ぼ…

ふう

取り組んでいた原稿がようやく提出できました。 途中携帯電話が使えなくなったり、買ったばかりの複合機のスキャナに不具合が出たりしてスムーズにはいかなかったけど、なんとか上げることができてほっとしてます。 在庫切れだった携帯の電池パックも新しい…

GOLD BALL

作画の参考資料を探すためGoogleで「金玉」を画像検索したら、「太臓もて王サーガ」のページの画像がわりと上のほうに出てきてびっくりしました。 昔の記事の余談で引用されたようですが、こんなポピュラーな言葉で上位に出てくるなんて光栄です。 目当ての…

スニーカー

15年くらい履いていた2足のスニーカーが両方とも壊れたので、新しいスニーカーを買いました。 靴には特にこだわりはないので、ABCマートで無難なものを選び、底がはがれた靴はその場で処分してもらってそのまま履いて帰りました。 なじむまでは新しいのがい…

仕事してるアピール

一度OKが出たネームを、時間に余裕があるからもっと良くしようということで直しているのですが、これが意外にくせものです。 ところどころ修正するより土台から直したほうが先のためにもいいだろうとキャラのイメージから考え直したので、結局最初から描き直…

フィーチャー・フォンって言いにくい

携帯電話の電池が持たなくなってきました。 残量表示がひとつ減ってから機能停止するまでの時間が早くなり、通話やメールが不都合が出るレベルに。 もう6年使ってるし寿命かな…、バッテリーも膨らんでるし。 これを期にスマホデビューもいいかなと思いました…

夏も終わりを迎えて

もう9月ですか。 アニメ見てますか?私はあまり見られていません。 作業の性質上録画したアニメを見る時間がなかなかとれないので、この夏始まったものは見る数をだいぶ減らしました。・Free! Eternal Summer ・ソードアート・オンラインII ・ばらかもん ・…

危ない危ない

麦茶をこぼしてしまった例のペンタブ、どうやら復帰しました。 デバイス接続&切断音が鳴りまくってたときはダメかと思いましたが、今は元通り動きます。 こぼしたのがジュース類じゃなくて本当に良かったです。 これでまた快適にブラウザゲームができます。

やっちまった

愛用のペンタブレットの上に麦茶をこぼしてしまいました。 しばらく乾かして接続しなおしてみても、しばらくしてすぐに動かなくなります。 マウス代わりに使っているのはマウスを使うとして、問題は色塗りです。 ペンタブがないとデジタル彩色が非常に困難な…

明日の勇者oh yeah

ここのところ昔の漫画を読んでいます。 最初は買って読んでいなかった北斗の拳を読もうとしたのですが、借りて読んでいなかった聖闘士星矢のほうが先だと思いそちらを初めから読んでいます。 小さいころは特に何も思わなかったであろうところも、今見ると違…

いいわけ

また更新の間が空いてしまいました。 ネーム中は考える力をすべてそこにつぎ込むので、ブログを書く余裕がなかなかありません。 新しいことを試そうとすると、それはさらに厳しくなっていきます。 最近そんな感じでネームを一本上げては見たものの、何か違う…

詐メ

ここのところ、銀行を騙ったフィッシングメールらしきものがたまに届きます。 日本語がわかっていないのかこちらを貴様呼ばわりだったりアドレスがフリーメールだったりして、本気で騙す気あるのかと疑うレベルの怪しさです。 この前届いたのは「akane_loveg…

国とか全然わからん

今サッカーのワールドカップやっているんですね。 サッカーをはじめスポーツ全般にあまり興味のない私ですが、寝る前の歯磨きのときにテレビをつけると試合をやっているのでなんとなく見ています。 うまい人のプレイを見るとすごいなと感心しますが、決めた…

記録

毎日湿っぽいですね。 ここ半月ほど生活時間の記録をつけています。 仕事に集中できる時間帯や法則が見つかればもっと時間を作れるんじゃないかと思って始めたのですが、ひとつ発見がありました。 それは、記録なんてつけてたらネームがなかなか進まないとい…

もはやネタ振り

急にどうしたかと思うほど暑くなったり突然大雨が降ったり、意地の悪い天気が続きますね。 体調管理はしっかりしていきたいです。 先日私の誕生日だったのですが、またもや何人かの方々から手紙やプレゼントを贈っていただきました。 仕事もろくにしてないの…

2014春アニメ

5月も終わろうとしていますが、ようやくこの春始まったアニメ・特撮で視聴するものを絞りました。 今期は数が多い上つまらなそうなのも少なく、本筋に入るまでに話数のかかるものもあったりして時間がかかりました。 思い切って減らしたつもりですが、それで…

いつまでもあるわけじゃあない

先日20日にニンテンドーDSとWiiソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」のサービスが終了したそうです。 私は当日ネットでたまたま知り、終了2時間前にあわててプレイ中のDSソフトの追加コンテンツをダウンロードしました。 発売からだいぶ遅れてでも出た…

なおった

気候の変化に体がついていけずに寝込んでいる間に、スライドパッドの修理を頼んでおいたニンテンドー3DSが返ってきました。 直ったのはいいけど若干感触がゆるくなった気がするなと思ったら、壊れる半年以上前から手汗のせいで動きがぎこちなくなってたのを…

深紅の秘食会伝説

ネイキッドロフトで行われた、ジョジョの漫画飯のイベントに出演してまいりました。 出演といってもトークや説明は一緒に出演されたDORさんがほとんどやってくれたので、しゃべるのが得意ではない私は出された飯を食べたりゲームしたりするだけですんで助か…

クラッシャー

「マリオカート7」をやっていたら、突然操作しているカートがイカスミかけられたCPUキャラみたいにフラフラしはじめました。 なんだなんだ、俺は酔っちゃいねえぞ! などと酔っ払いの常套句が頭に浮かびつつゲームを止めて見てみると、3DSのスライドパッドが…

漫画飯イベント

5月4日に新宿のネイキッドロフトで行われる、「大冒険!漫画飯!!vol.1グルメロマンホラー〜深紅の秘食会伝説〜」に出演することになりました。 お客さんと一緒にジョジョの作中に出てきた食べ物を食べつつしゃべるといったイベントのようです。 ご興味のあ…

再版

先日出したタイバニの同人誌「TIGER&FUNNY The Maicching」が好評なため、再版することにしました。 16日頃には通販もできるようになると思いますので、入手できなかった方はとらのあなをチェックしてみてください。 特集ページで紹介文もつけていただきま…

無事終了

昨日の同人誌即売会でスペースにお越しいただいた方はありがとうございました。 おかげさまで盛況で、あわただしくも楽しい時間を過ごさせていただきました。 私のマンガが好きで来てくれた人はみんな目をキラキラさせていて、頑張ろうという気にさせてくれ…

タイバニオンリー

4月6日東京ビッグサイトで行われるTIGER&BUNNYオンリー同人誌即売会【僕のヒーロー9】で、漫画同人誌を出します。新刊は以下の通りです。 ■タイトル:TIGER&FUNNY The Maicching■サークル名:MAD COMPANY■作家名:大亜悶■サイズ:B5 36ページ■ジャンル:アニ…

また同人誌出します

4月6日(日)のTIGER&BUNNYオンリー同人誌即売会【僕のヒーロー9】に参加申し込みしました。書店委託や通販、既刊の再版等については決まり次第お知らせします。

タイバニ映画

「劇場版 TIGER & BUNNY-The Rising」を観てきました。 やや都合が良すぎる部分もありましたが、キャラそれぞれに見せ場があり、ドラマありアクションありで面白かったです。 意外性はあまりないけど、ベタな王道をきっちり作った感じのいい作品だと思いまし…

当たらずといえども遠からず

バレンタインの記事を書いた後すぐ、ヤンマガ編集部からも荷物が届きました。 以前の事があったせいか、担当編集の書いた納品書には「過度の梱包不要」と書かれていました。 梱包は前とさほど変わっていなかったのですが、それより気になったのは荷札に書か…

伯父さん日記

先日母から電話があり、甥の誕生日だから来ないかと誘われました。 「バーモントカレーの甘口食べられるよ。」 私にうれしい要素は何一つありませんでしたが、ちょうど編集の返事待ちのときだったので行くことにしました。 誕生日当日に行くならプレゼントく…