2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014冬アニメ

偶然なのかぶつけているのか、最近妙に似たような題材のアニメが多い気がします。 人気のある題材なのかもしれないけれど、いくつも見てるとさすがにげんなりしてきます。 この冬始まったアニメは、現在以下のものを継続して見ています。 ・フューチャーカー…

野性味あふれない

先日東京に行ったとき、暖かく感じました。 たまたまそういう日なのかと思いましたが、以前「キャワワワ」のスタッフと都内で忘年会をしたときのことを思い出しました。 私が今日は夜でもだいぶ暖かいなと思っていたら、都内に住むスタッフや担当編集は寒さ…

油断

数年ぶりに風邪を引いてしまいました。 のどの腫れから始まり、鼻水があふれ、風呂で目覚めたときには体がぐったり。 正月に病気しなくなったという話を親としたばかりだったのに…。 多めに食べて多めに寝たらある程度よくなりましたが、少しだるさがあるの…

未来の挨拶

ニンテンドー3DSのすれちがい通信で、何度もすれ違っている人が近所にいます。 私はすれちがい通信を自分の作品の宣伝に使っているのですが、何度もすれ違う人にはあまり言いたくないので、3回目以降は個別挨拶をしています。 まあ大体ただの挨拶ですが、こ…

年賀

あけましておめでとうございます。 今年からよりいっそう良いサービスを提供できるよう精進しますのでよろしくお願いします。 妹夫婦のところで幼い甥によく絵を描かされるのですが、彼の好きなものは自動車。 そのため描くのが難しい自動車をいくつも描かな…