2017-01-01から1年間の記事一覧

ふんわりジャンプ連載

web雑誌「ふんわりジャンプ」で、『大亜門のドンときいてみよう!』という連載が始まりました。 漫画家に関する疑問や噂などを調査するルポマンガです。 自分で考えた企画ながら、また他の作家さんに頭下げて描くスタイルかよと思いましたが、 いろんな方と…

Twitter

今さらながらツイッターを始めました。 せっかくなのでブログに書いていなかったちょっとしたことを、マンガにしてアップしていくつもりです。 長文を考えるのが苦手な私ですが、これなら続けられる…かな? PCからの更新のみなので頻繁にはつぶやけませんが…

もて王LINEスタンプ

私の著作「太臓もて王サーガ」のLINEスタンプが配信されました。 LINE STOREのクリエイターズスタンプにありますので、LINEを使っている方はぜひお買い求めください。 https://store.line.me/stickershop/product/1390533/ja取り掛かったのは実はだいぶ前な…

何年ぶりかの新年会

久々に集英社の新年会に行ってきました。 青年誌系の新年会だったので知り合いにはほとんど会えませんでしたが、会いたかった人には会えたし料理もたらふく食べたので目的は果たせました。 会場で知り合いが来てないか探しているとき、私のファンだという方…

2017年

明けましておめでとうございます。 明けてから一週間経ってしまいましたが、池上彰が1月いっぱいが正月と言ってたから大丈夫でしょう。昨年は仕事のスタイルなどを模索し、地盤を固める年でした。 また私事ですが次男が産まれ、家庭持ちの自覚も強まりました…