新宿の夜

dai-amon2008-08-08

一年ぶりくらいに漫画家の柴田亜美先生と飲み会。
新宿の某居酒屋で待ち合わせなので、迷わないようにうわさのGoogleマップストリートビューで確認。
画面には指定の店とは違う看板。どうやら撮影後店が変わったみたいです。さすが、行く前から世知辛い。
行きがけに「ウコンの力」を飲んで準備万端。
そして、確認したにもかかわらず軽く迷って数分遅れてしまうという体たらく。
うすうす感づいてましたが、私は少し方向音痴なところがあるようです。
魚料理を食べながら、柴田先生の知り合いの漫画関係の仕事をしている方と一緒に漫画の話で盛り上がりました。
店を出たあと、柴田先生の知っている二丁目のお店へ。
いわゆるゲイバーに初めて行ったのですが、漫画好きの女将で面白い話なども聞かせてもらいました。
突然背後から私の乳首を服の上から触り、「愛されていない小さい乳首だわ」と言うヒゲの女将。
いじられたりしていると乳首は大きくなっていくとの事、ホントかよ。
引き続き漫画の話をしてたのですが、そのうちスクエニの編集さんやら業界関係の人たちがどんどん店に来てちょっとした社交場に。
一線で活躍してる人たちを前にして、私もがんばろうと思いました。
いつもよりお酒を飲んでしまったのですが、珍しいことに今回はほとんど頭が痛くならずにすみ、最後まで楽しい飲み会でした。