2008年秋アニメ

dai-amon2008-10-21

今期は第二期シリーズが多いですね。
話やキャラが全然わからないのもあって、いかにちゃんと見ていないかがわかりました。
考える作業のときはやめたほうがいいのかな。
現在視聴中のアニメは以下のとおり。

シリーズ化するものはやはりそれだけの理由がありますね。「のらみみ2」や「地獄少女 三鼎」は相変わらず面白いです。
ミステリーっぽい要素が入った作品がいくつかある中で、「神霊狩 GHOST HOUND 」が私の中では注目です。
「CHAOS;HEAD」も気にはなるのですが、まず主人公が信用できないので一歩引いてしまいます。
あとは「ONE OUTS -ワンナウツ-」、「ミチコとハッチン」、「イナズマイレブン」、「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」が今のところよかったです。
「週刊美肌一族」は2話目が今ひとつだったので、今後に期待です。
鉄のラインバレル」は、わざとなんだろうけど、あんな嫌われる性格の主人公でどうするんだろうと、違う意味で気になります。
個人的に一番うれしかったのは、「ゴルゴ13 」が終わらなかったことなんですけどね。
見たことない人には、ぜひ一度見てもらいたいです。