キャラ作り

dai-amon2008-11-03

逆転裁判4」をクリアしました。
これで発売中の「逆転裁判」シリーズはひととおりプレイしたことになります。
個性的なキャラクターがこのゲームの魅力のひとつですが、それゆえにシリーズが進むごとに新しいキャラを作るのが大変だろうなあと思います。
特に「4」は、主人公含めほとんどが新キャラなのでなおさらです。
今までのものと被らずに、それを越えるものを生み出すのは相当難しいです。
私も現在新しい主人公のデザインに頭を抱えています。
ギャグ漫画の主人公はデザインもネタにつながるので、仮にでも決めておかないとネームに入れません。
なんかいいモチーフないかなあ…。