正解のわからないナゾ

dai-amon2008-11-21

ちょっと前まで、「レイトン教授と不思議な町」というゲームをやっていました。
ストーリーのあるパズルゲームみたいなもので、小学館学年誌の付録にあったなぞなぞブックを思い出します。
話が進むにつれ問題が難しくなり、最後のほうは1問解くのにかなり頭を使ってちょっと疲れました。
この疲労感は、ネームのときのそれにそっくりです。
ネームもいろんな方向から考えてひらめいたりするからなあ。
このゲームでは問題の難度を「ピカラット」という単位で表しているのですが、私がネームを描く場合は1ページ70〜99ピカラットって感じです。
ネームのヒントメダルがほしいです。