アンサガ

dai-amon2009-02-03

先日「Wiiやってるの?」と聞かれましたが、Wiiは実家に持っていってしまったので、テレビと接続すらしていません。
私が今やっているゲームは、PS2の「アンリミテッド:サガ」。
ずいぶん前に友人からもらったまま放置していたのですが、近年のゲームとは思えないほどの不親切ぶりに驚きました。
取説を見ても何をどうしたらいいかわからず、チュートリアルもない。宝箱を見つけても中身を手に入れることができず、初めて初回プレイで攻略サイトを覗いてしまいました。
基本的なシステムがわかってしまえばそれなりに面白く、結構楽しんでやっています。
魔法使いの少女を主人公に選んでやっていたら、突然「かわいいお嬢ちゃん、私が君を護ってあげよう。」というセリフとともに、同じ船に乗り合わせただけのおっさんが仲間に加わりました。
ラストダンジョンまで主戦力にしたいと思います。