仮面ライダーディケイド

dai-amon2009-02-09

仮面ライダーディケイドを見ました。
最近一週遅れになってしまっているので、まだ2話目までですが…。
平成ライダー10周年企画ということで、クウガからの歴代ライダーが総登場するってことで、それだけでワクワクします。
ウルトラマンAで他の4兄弟が出てきたときも興奮したなあ…。
ただ、過去のライダーはキャストも設定もオリジナルとは微妙に異なるのが少し残念なところです。
製作側の事情もあるんだろうけど、やはり以前と同じ世界にしてほしかったです。
キン肉マンII世のアニメでキン肉マンの声が変わっていたときもこんな気分になりました。
「ディケイド」のクウガは子供っぽくてあまり好きではありませんが、俳優の見た目の雰囲気がオリジナルと微妙に似ていて、「ジョジョ」の「一巡した世界」みたいで面白かったです。