引越しから学ぶこと

dai-amon2009-05-02

親の引越しも終わり、ネームのターンが続いています。
荷造りの手伝いをしていて思ったのは、引っ越すときに捨てるものはそのほとんどが今の時点で必要ないという事。
特にこんな仕事をしていると、いつか資料として役立つんじゃないかと思っていろいろ取っておきがちですが、これはいらないよなあというものが確実にあります。
大量のスーパーボールとか授業で使った柔道着とか、いったい何に使うと思って取っておいたのか我ながら疑問です。
これを機に自分の家のほうも整理してみようかなと思いました。
実家から引き取った、こち亀全巻をはじめとする大量のマンガ本を何とかしなくてはいけませんからね…。