2012年夏アニメ

dai-amon2012-08-13


新しく始まったアニメのうち、どれを最後まで見るか選んでいる間に半クール経ってしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今期のものでは「ソードアート・オンライン」と「人類は衰退しました」が好きです。
似たような絵や内容のものが多くて飽きてきているのもあり、少しでも違う要素があるものに惹かれます。
人類は衰退しました」は風刺っぽい感じがいいと思います。
ソードアート・オンライン」は目新しい話というわけではないけど、主人公の性格がちょうどいいと思いました。
もやしもん リターンズ」の菌の説明コーナーや「うぽって!!」の銃の説明パートなども面白いですが、アニメとしての面白さなのかどうかはわかりません。