録画失敗

バレンタイン


金曜の寝る前は録画したジョジョを見ながら歯を磨くのが楽しみなのですが、録画リストを開いて愕然。
そこにあるはずの録画した3本のアニメのタイトルがどこにも見当たりません。
「またかよオオオオオーーーーーッ!!!!」
実はジョジョを録りそこねるのはこれで3度目。一度失敗してからは毎週録画でセットしていたのに、それでもダメだなんてどういうことでしょう。
その後にやっている「まおゆう魔王勇者」と「ちはやふる2」も予約時に確認したのに、そんなのはすべて幻だったかのように前日の状態のままの画面を映し出しています。
よりによって今楽しみに見ているアニメが一番集中している日に失敗しなくても…。
最近は「新世界より」や「PSYCHO-PASS サイコパス」など私好みのアニメが多くなってきているのはうれしいのですが、見られなかったときの悔しさも大きいです。
それでもネット配信しているアニメもあるから、昔よりは良くなったんですけどね。