ライブイベント

注意!)この日の日記は、私の趣味丸出しの内容になっております。
興味がない方には意味がわからないと思いますが、そういう方はスルーしてくださるようお願いします。



ロボットアニメソングのライブイベント、「スーパーロボット魂2008"春の陣"」に行ってきました。
私は30にもなってアニソンにお熱な漫画家なので、ここ数週間は気がつけば適当な歌詞で「熱風!疾風!サイバスター」を口ずさんでいるほど楽しみにしていました。
「今〜勇気〜切り裂い〜て〜♪」勇気切り裂いてどうする。
こういったアニソンオンリーのイベントは初めてだったのですが、すっごくよかったです。
特に「MEN OF DESTINY」とか「戦士よ起ちあがれ!」「ダンバインとぶ」などは、大ッッ好きな曲なので、感動もひとしおです。
他であまり聞かない「斗え!ゴライオン」や「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」なども聴けてうれしかったです。
驚いたのが、「コン・バトラーVのテーマ」のとき。客も一緒になって歌うのはいいのですが、
「ちょ〜でん〜じヨー!ヨー!」
「ちょ〜でん〜じタツマキー!」
「ちょ〜電磁スピン」
あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜
客がコーラス!?
お客さんの好きっぷりが、心で理解できました。
イベントも終わり、一緒に行ったみんなでご飯を食べていると、さっきまでステージで歌っていた福山芳樹さんが合流。ええーーーーー!!!!?
実は今回誘ってくれた方が福山さんと知り合いだったのですが、それにしてもまさかこんな会場近くの店に来るとは。
そりゃ隣の席の人達もビックリしますよ。
閉店時間になるので店を変えることにしたのですが、メシは食ったばかりだし適当な店がなかったので、カラオケボックスに。
福山さんは「ひとりぽっちのメグ」を歌いました。福山さんの魔女っ子メグちゃん、レア!
そして、なんと私、図々しくも福山さんと「HEART&SOUL」をデュエットさせていただきました!!!
うおおおおおすげえー!!え?ちょ…これって大亜門with BASARA NEKKI!?本物!熱気バサラ本物!!
しかも高い声出せてすごいって褒められちゃいました!よかった!のどの調子悪くなくて!
最後に全員で「真赤な誓い」を歌って締め。蝶贅沢!
時間がなくて1時間でお開きだったのですが、めちゃくちゃ幸せな時間でした。
福山さん、誘ってくれたIさん、本当にありがとうございました!