2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ

ここ数年は毎年検便をしています。 そして便を摂るときいつもうんこが臭いことを思い出します。 洋式のトイレを使うようになって久しいのでつい本来のにおいを忘れがちですが、アイツは水に浸かってないとなかなか凶悪なにおいを発します。 だからってアイツ…

麦茶生活

寒くなってくるとついつい水分補給を怠りがちです。 私は脱水で具合が悪くなることが多いので、今年はお湯を沸かしたやかんに麦茶のティーバッグ突っ込んでがぶ飲みしています。 安いしカフェインを摂り過ぎる事もないし、けっこういいです。 昔に比べて本当…

デスクワークの悩み

正しい姿勢で作業をしようと思い、ここ最近足元に踏み台となるものを置いたり前傾姿勢のときに背中にクッションを当てたりしていました。 椅子と体がフィットしていくらか楽な気がするようになったのですが、同じころから妙に肩がこるし腰が痛むようになりま…

2013秋アニメ+

久しぶりに現在見ているテレビアニメ、特撮番組をすべて挙げてみました。 多いように見えますが、半分くらいが作業中の流し見なのでしっかり理解できているかは怪しいです。 ・境界の彼方 ・京騒戯画 ・凪のあすから ・アウトブレイク・カンパニー ・インフ…

Amazonもびっくり

昨日、ヤンマガ編集部から荷物が届きました。 資料かと思ったけど想像より箱が大きく、「こわれもの」と書かれたシールが貼ってあり、妙に軽い。 そして荷札には「プレゼント」の文字。 よくわからないまま開けてみるとそこには………! 大量の緩衝材の中に、読…

スタンプはない

急に寒くなりましたね。 体が冷えて動きが鈍くなっていたので、すごく久しぶりにラジオ体操を第二まで通してやりました。 体は多少あったまったけど、おかしいな、息切れが…。 子供のころはピンとこなかった、「ラジオ体操はきちんとやるとキツイ」ってのを…

初体験

以前読者の方からパンツにまぎれていただいたブラジャー。 せっかくなのでちょっと装着してみました。ブラジャーを着けるのは初めてですが、小柄な私でもアンダーバスト70はさすがにきつく、目一杯引っ張ってようやく着けることができました。 そして当然の…

再告知

前にも書きましたが、本日発売の『ヤングマガジンGAG増刊 神回』に『JJO 日本審査機構』という16ページの読切漫画を描きました。 ギャグマンガばかりの雑誌なので緊張しますが、楽しんでネームが描けました。 軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです。