無意識

ネームを担当の編集に見てもらう時は、FAXが多いです。
基本的に編集部に送るのですが、時間によっては担当の自宅に送ることもあります。
以前担当が海外出張のときなど、異様に長い番号を押して出張先のホテルに送ったこともありました。
今日、とりあえずできた分のネームを編集部に送っていたとき、ふと思いました。
(あれ、俺いつ番号押したっけ…?)
すでに何ページか送られているので押した事は確実なのですが、ダイヤルボタンを押している自分が思い出せません。ボタンを押すと出る声を聞いた覚えがありません。
電話のディスプレイを見ると、ちゃんと編集部の番号。よかった、変なところに送ってなくて。
外出時の鍵閉めなどの習慣になってる行動って、あとで思い出そうとしても覚えていない事がよくありますが、そんな感じです。
間違いがあってはいけない行動は、習慣にすると怖いです。