漫画家のイメージ

漫画家は、その作品のキャラクターのイメージで見られることがけっこうあると思います。
確かに自分とまったく違うタイプのキャラは動かしにくいところがあるので、違うとは言いきれません。
私はふだんからいろんなものに突っ込んでるので宏海が近いかなと思っていたのですが、親からお前は悠だと言われました。
ええ〜?そりゃあ悠は私の思うように話を動かす役割のキャラではあるけれど…。別に私は人をおちょくって遊んだりはしませんよ?
ちなみに小説家の成田良悟さんからは、荒木飛呂彦先生著「ジョジョの奇妙な冒険」の5部に出てきた、アバッキオを迎えに来た警官のイメージだと言われたことがあります。
……なんで?