服の捨て時

新しいパンツも手に入ったし、いいかげんゴムのゆるんだパンツは捨てる事にしました。
さすがに歩いていてノーパンになる恐れのあるパンツは御役御免です。
下着類は傷むのが早いので捨て時がわかるのですが、普通の服の捨て時がいまいちわかりません。
色あせたりしたものは部屋着にするのですが、外に出ないのなら着られさえすればかまわないと思うので、いつまでたっても衣装ケースに居座りつづけています。
最近は穴が開いたり、破けたりしたら捨てるようにしているのですが、襟付きのシャツなんかは丈夫なもので、部屋着ばかりが増える一方です。
てなわけで、今日も中学生の時買ってもらったシャツを来て1日過ごしましたとさ。