時間をうまく使いたいけど

dai-amon2008-07-09

親の付き添いで出かけて昼飯を食べた後、打ち合わせまでかなり時間がありました。
一度家に帰っても十分間に合う時間ですが、方向的にもせっかく出たのに逆戻りするのは何かもったいない気がします。
久しぶりに神保町で本屋を回り、次回作に役立ちそうな本を買って、時間まで喫茶店で読むことにしました。
考えてみたら、一人で喫茶店に入るのは初めてかもしれません。
先払い制の喫茶店は、一人だとトイレに行きにくいですね。
荷物は置いとけないし、かといって持って行ったら席を取られるかもしれないし…。
冷房が強かった事もあって、結局早めに店を出てしまいました。