金は時なり

dai-amon2008-08-19

新しいコピー機のスキャナー機能を使ってみました。
最初に使ったときは業者の人もいたので、一人で使うのは初めて。
原稿をセットして、ボタンを押す。吸い込まれて出てくる原稿。早っ!
白黒原稿とはいえ、今まで使っていたスキャナーのプレビュー用スキャンより早いとは。高い金払ったかいがあるってもんです。
最初の連載を始めてからは、時間を買うと思ってお金を使うことがよくあります。
お金を得るためには時間を消費するので、時間を作るためにお金を払う。なんだこの無限ループ。大人って大変。
そういえばスキャナーとかプリンターって、ひょっとして粗大ゴミ?処分にお金かかるなあ…。