サービス対象の変移

dai-amon2008-09-01

録画した「炎神戦隊ゴーオンジャー」を見ていたら、ドラマの「相棒」のパロディと思しき人物が出てきました。
ちびっ子が「相棒」を見ているとも思えないので、製作者の完全な趣味じゃなければ、ちびっ子の母親を対象にしたネタでしょう。
特撮ヒーローの俳優をイケメンにしてから、母親世代からも支持されるようになったという話を聞いて久しいです。
そういえば、私の小さい頃はパンチラなどの父親を対象にしたサービスしかなかったような気がします。
どちらを味方につけたほうがいいか考えたら今のが正しいと思うのですが、昔はそれで正しかったのだとしたら、父親の発言権が弱い家庭が多くなっているということに…。
あ、でも敵のお色気女性幹部は健在だから、単に間口を広くしただけとも考えられますね。
少子化で特撮業界も大変なのかな…。