ウィキペディア

背中を見せたくない齊藤くん

オンライン百科事典「ウィキペディア」に、前担当編集の齊藤くんの項目があると聞いて見てみました。
誰でも編集が可能なフリー百科事典とはいえ、雑誌の編集者ですよ?誰が書いたのでしょうか。
誰でも編集できるがゆえに真実と違う情報も多いウィキペディアですが、私「大亜門」の項目でも出身地や作品リストに間違いがあったことを思い出しました。
出身地が違うのはともかく、描いてもいない作品がリストに書かれていては、見た人を混乱させかねません。
しかもその作品、ご丁寧に個別の項目まで作られています。
ストーリーや登場人物まで細かく書かれていて、手の込んだいたずらをするものだなあと感心してしまいました。