ヨーグルト増殖

dai-amon2008-11-01

スーパーで買った二種類のヨーグルトを冷蔵庫に入れる際、ある異変に気付きました。
片方のヨーグルトの賞味期限が2日前に切れているのです。
賞味期限なんて切れてから食べることもよくあるのですが、値引きもされていないうえにやはり気持ちいいものではなかったので、店に電話して取り替えてもらうことにしました。
スーパーに行ったら店長が出てきて、お詫びを含めて同じ種類のヨーグルト(2個入り)を2つもらいました。
ヨーグルトをタダでやるから来いと言われても行きませんが、電話代の10円までくれるほどの丁寧な対応が見られたのでよかったです。
トラブル時の対応は大事ですよね。アルバイトしていた頃を思い出しました。