歯周ポケットを空にして

手作りクッション

歯の詰め物の欠けたところの治療は終わったので、他の歯の治療の前に口の中の検査をしたり写真を撮ったりするとの事。
今日は痛いことはないかなとちょっと安心したのが甘かったです。
目隠しをされているので詳しくはわかりませんが、歯科衛生士の人、歯と歯ぐきの間を何か針のようなもので突き刺してきやがります。
痛い痛い痛い痛いなにすんだ!だがこの程度で口を割ると思うなよ!仲間は絶対売らねえ!などとビックリしていたら、これは歯周病の検査で、歯ぐきが炎症を起こしていると痛みを感じるそうです。
っていうかどこももれなく痛いんですけど!痛くない人いるの?
「いじめてるんじゃないですよー。」そんなんいいからさっさと終わらせてくれ!
後で先生が検査結果を見せながら、「出血があったところに印がついています。」全部じゃねーか!そりゃうがいの水が血で染まるよ!
まだブラッシングで治るって言われたからよかったものの、軽くショックでした。
常に口からミントの匂いがするくらい歯磨きするぞ、ってゆう。