リアクションスキルなし

dai-amon2008-12-03

後輩とフグの白子のてんぷらを食べたときの事。
そのあまりのうまさに思わず「すんッげ〜うまい」ともらすと、そうやって私が食べ物をうまいって言うのを初めて聞いたと言われました。
そういえば妹にも、もっと感動を表に出そうよみたいなことをよく言われます。
私は感情があまり表に出ないので、何を考えているかわからないとか、リアクションが薄いとかいった指摘をされがちです。
ただそれは表に出ていないだけで、心の中では感情ゲージがギャンギャン上下しているんです。
そうしたほうが好印象だとわかっていても、感情をわざと大げさに表すのも苦手なんです。
期待したリアクションを私が取らなくても勘弁してほしいです。