口難

dai-amon2009-04-21

今日もいつもの歯医者の日。
残りの虫歯は親知らずということで抜歯してもらうことにしました。
自分でも最近までその存在を知らなかったくらい埋まっていた親知らず。すぐに抜けるようなこと言っていたのに、3本の根っこのうち1本が長くて曲がっていて引っかかると言って抜けやしません。
1時間以上かけても抜けず、結局他の抜歯の専門医のいる病院で抜いてもらうことになりました。
歯ぐきを切られ、ほっぺたを裂かれ、口の中を器具でひっかき回され、血だらけになって結局抜いてくれないって!
消毒はしなくちゃだし、痛みや腫れはあっても歯は残ったまま…悪いとこ取りもいいところです。
夜にイチゴを食べたら頬の内側にしみるしみる。殴り合いしたんじゃないっての!
いったい私はどれだけ歯医者との相性が悪いのでしょう。これは歯医者嫌いにならざるを得ません。