CO

dai-amon2009-12-09

先日私の住んでいるマンションでガス設備の点検があったのですが、風呂釜が古いせいか、排ガスに結構な濃度の一酸化炭素が含まれているとの結果が。
調べてみたら生命に危険が及ぶレベルだそうで。
こ…怖ええーーーーー!!!これ、色もにおいも刺激もない一酸化炭素じゃあわからないよなあ。
もしかして、玄関で鍵を開けているときに、たまに地面がやわらかくなるような感覚がしたのってそのせいかしら。玄関のドア、少しくぼんだところにあるからたまってたとか…、ブルブル。
まあ大きな被害が出る前にわかってよかったです。
今までそれほど意識したことはなかったのですが、点検は大事ですね。