コーヒーをまずくする方法

にんじん


コーヒーに塩を入れて飲んだことがありますか?

私はコーヒーを飲むときは必ず砂糖を入れるのですが、先日すし酢を作るのに使った砂糖が多くて少しケースに戻したとき、失敗して塩を入れてしまったみたいです。
一口飲んだときは飲めないこともないかなと思ったのですが、二口三口飲むうちにどんどんまずくなっていき、耐えられなくなって捨ててしまいました。
塩飴や塩アイスは平気でも、塩コーヒーはダメですね…。砂糖も混じっていたのでなんとも形容しがたい味になり、脳が「これは飲み物ではない」と言った気がします。
昔のマンガとかで塩入りコーヒーを飲んで吹き出すシーンがありますが、あながち大げさでもないようです。
みなさんも砂糖を入れてコーヒーを飲むときは気をつけてください。