パーティーにて

おみやげ


ジョジョ25周年パーティーに行ってきました。
多くの人たちが集まり、荒木飛呂彦先生とジョジョを祝福しました。

2年ぶりくらいに昔の担当編集者に会うこともできました。
行ってすぐ声をかけてくれたのはWJのときの担当のバティ。
「やせましたねー、苦労されて?」
相変わらずでした。そういうところ嫌いじゃないですけど。

そしてその前の担当だった齋藤くん。
「その服荒木さんと初めてメシ食ったときのですよね?やせてたんで顔見てわからなかったんですが、服でわかりました。」
なにその記憶力こわい。

そして今や編集長の初代担当瓶子さん。
「やせたねー!大丈夫?」
瓶子さんもやせていました。

その後も知り合いの編集や作家さんに挨拶したのですが、久しぶりに会った全員にやせた、やせてて気づかなかったと言われてしまいました。
やせたのはわかっていたけど、心配されるほどだったとは…。

秋本先生と握手したときに「女の子みたいに小さい手してる!もっと食べなきゃ!」と言われ、それにはさすがにつっこみました。

その後初めてお話できた方もいたし、楽しかったです。
いちばん驚いたのは前述の齋藤くんがつい先日入籍していたことです。
月日の流れは早いなあ…。