2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯

虫歯になっていた親知らずを抜きました。 先日抜きそこなったほうは歯茎が膿んでしまっていたので、その下の歯を。 最初はまっすぐ生えているからすぐ抜けるようなこと言っていたのに、根っこが引っかかるから歯を割って抜きますとか恐ろしいことを平然と言…

こんな症状は出ない

朝起きたら、口の奥がうずき頭がボーっとします。 ああ…昨日の親知らず抜き損ねのせいだなと思い朝食を作りに台所へ。 起きてみると全身ひどい倦怠感に関節痛。ひどい悪寒に頭もガンガンして朝食を用意するのもままなりません。 あれ…?これってもしかして風…

口難

今日もいつもの歯医者の日。 残りの虫歯は親知らずということで抜歯してもらうことにしました。 自分でも最近までその存在を知らなかったくらい埋まっていた親知らず。すぐに抜けるようなこと言っていたのに、3本の根っこのうち1本が長くて曲がっていて引っ…

知り合いがテレビに出るって事で

この春からテレビ東京系で放送されている「サキよみ ジャンBANG!」。 ジャンプの漫画などを紹介する番組なのですが、17日放送の「バクマン。」特集で、私の担当編集のバティと前担当の齊藤くんが出演するらしいのです。 バティは「バクマン。」の重要キャ…

麻痺耐性

相変わらず歯科医院通いが続いています。 歯の間にある虫歯が多いせいで、結局ほとんどの歯がやられていました。 下の歯の治療に入ったらさらに麻酔が効きにくく、伝達麻酔という念の入った打ち方で、しかも通常の3倍の量で麻酔しても痛いという厄介な患者…

1周年

気がつけば、このサイトを開設してから早くも1年が経ってしまいました。 1周年&エイプリルフールで何かしらやろうと思っていたのですが、結局できなくて残念です。 まあここでネタ出すより早く新作出したほうがいいってことで、今は漫画に集中させてくだ…