視聴中アニメ

私の住む地域では、春の新アニメもあらかた出揃いました。
この時期は新しい作品が色々見られるので、自分の作品作りの参考にもなります。
私の場合、とりあえず第一話をひととおり見て、あとはメシや頭をあまり使わない作業のときに流すといった感じです。
最近は女性向けのアニメも増えましたね。これも世の流れでしょうか。
私が現在見ているアニメは、以下のとおりです。(特撮は除く)

好みは人それぞれだと思うので、特にお勧めするというわけではないのですが、今期から見てるアニメで個人的に注目しているのは、「仮面のメイドガイ」「RD 潜脳調査室」「秘密 〜The Revelation〜」「BLASSREITER」「図書館戦争 」「マクロスF」「精霊の守り人」「二十面相の娘」です。
わりと数見ているほうだとは思いますが、ただ見ているだけなので詳しくはないです。