ネームヤラナキャー

ネームを考えていると、知らないうちに眠ってしまう事がよくあります。
特に寝不足じゃなくても、眠いと感じる前に意識が途切れる感じです。
晩ごはんを食べた後なんかだと、当然ながらその確率は飛躍的に上がります。
ただ、締め切り直前だとそういうこともなくなるので、単に気合いが足りないだけなのかもしれません。
そういえば高校生の頃、通学電車の中で英単語等を覚えようとして本を見ていたら、次のページを開く前に寝ていたということがよくありました。
隣に座っていたクラスメイトも、本を開いてすぐ寝る私に驚いたそうです。
こんなすぐ落ちるブレーカーみたいな脳で、よく頭脳労働主体の仕事に就けたな…。