喪服

実家のほうの用事を済ませた後、打ち合わせまで時間があるので、来月の法事に着ていく服を買いに新宿へ。
喪服がいくらくらいするかわからなかったけれど、今まで買った服からある程度予想して店に行ったのですが…。
高ぐぼああああッ!!!
背広の上下とワイシャツで予想の倍。確かに少し細く見えるし着心地もいいけど、ただの黒スーツがこんなにするの…?
いや、シンプルだからこそこの黒さを出すのに並々ならぬ苦労が…?
手持ちのお金では足りなかったので、その場でカードを作って購入。
あー、びっくりした…。妹が喪服を買ったとき、意外に高かったという話を聞いてはいたのですが、男はそんなでもないと勝手に思っていました。
これだから東京は怖いです