マンガ本

dai-amon2008-08-27

私はマンガの単行本をあまり買いません。
気になるマンガはいくつかあるものの、重いしかさばるし、つい二の足を踏んでしまいます。
買ったとしても毎号読んでいる雑誌に時間を取られ、なかなか読み始められない本もあります。
ところが最近、偶然にもいろいろな人から本を借りたりいただいたりしたので、けっこう単行本を読んでいます。
借り物やいただき物なら、いつまでも読まないわけにはいきませんからね。
自分ひとりでは出会わなかったかもしれない作品に出会えるので、新鮮な喜びもあります。
現在、「コブラ」と並行して、「ラブやん」を読んでいます。
これもひょんな事からいただいたものですが、面白いし参考になります。
いつの間にか忘れかけていたけど、私はやっぱりマンガを読むのも好きです。