新品

dai-amon2008-09-08

最近どうも使っているシェーバーの調子が悪く、充電しても掃除しても刃の動きが鈍いのでどうしたのかと思っていたのですが、考えてみたらもう5年以上このシェーバーを使っているので、蓄電池の寿命だったようです。
新しいシェーバーを通販で買い、充電して、………まだ使っていません。
どうも私は新しいものを使ったりするときに構えてしまうクセがあって、せっかく買ったものをすぐに使わないことがよくあります。
以前新年会でハードディスク搭載DVDレコーダーをいただいたときもしばらく箱から出さず放置していて、こんな便利なものどうしてもっと早く使わなかったんだと悔やんだことがあります。
未知のものに対する警戒心でしょうか。噛み付きゃしないっての。