修正基準

dai-amon2008-10-25

現在放映中の「ロザリオとバンパイア CAPU2」はパンチラ満載のお色気アニメなのですが、ときどき変なコウモリがパンツやブラジャーを隠します。
そして、私にはどうもその基準がわかりません。
アップのシーンだけ隠されるのかと思いきやそうではないみたいだし、これはよくてこれがダメなの?というシーンがちらほらあって、そのラインがなかなか見えてきません。
隠すことによって少年をやきもきさせるのが狙いであって、明確な基準はないのでしょうか。
アニメの「ゴルゴ13」なんか、下着はおろか乳首丸出しなんですけどね。
ちなみに私が知ったジャンプでのおっぱいの修正基準は、「乳房の先に円形のものが見えてはいけない」というものでした。
「これは二プレスだ」と言い張っても、上記の理由で却下されたことがあります。