無我の境地

dai-amon2008-10-27

昨日は久しぶりにカラオケに行ったのですが、なんだかずっと妙な感覚に襲われていました。
既視感というか、以前同じ歌を歌う夢を見たことがあるような感じというか…。
自分で入れた曲なのに、曲が始まっても「自分が入れた曲」と認識してなかったり、歌い終わったあともその歌を歌ったという実感がまったくわかなかったり…。
学校から家までの道のりを通ってきたのを覚えていないような感覚と言って通じるでしょうか、履歴を見ないと自分の歌った曲に確信がもてないのです。
酒を飲んだわけでもなく具合が悪いわけでもないのに、無意識で歌う私は相当気味が悪いです。
連載中ならともかく、今疲れているはずはないのですが…。
自分の事ながらちょっと心配になります。