粗大ごみ

dai-amon2009-06-04

ようやくベランダに放置していた粗大ごみを捨てました。
収集券を買って、市の生活環境係に電話して、収集場所まで運ばなくてはいけないという工程の多さがついつい後回しにさせていましたが、物がなくなってすっきりする気持ちよさも引越しで知ったし、家がゴチャゴチャしてると頭の中もゴチャゴチャするような気がして。
私の住んでいる地域では、収集券をコンビニで売っていないというのがまた面倒なんですよね…。
以前使っていた壊れた椅子に他のごみを乗せて収集場所まで運んだのですが、キャスターが一つ外れているので思わぬ方向にふらふら。中腰で悪戦苦闘する私。誰かに見られなくてよかった。
前に粗大ごみを捨てたときもキャスター付きの椅子と一緒だったからよかったけど、今後のために台車を買っておいたほうがいいかもしれないな…。
そう思いつつ、必要にならないと買わないんですけどね。