昔取ったかもしれない杵柄

unknown


高校の後輩が久しぶりに演劇をやるというので見に行きました。
大学以来やっていなかったそうなのですが、昔の仲間から声がかかって出演したとか。
一緒に見に行った友人も去年から同人活動を再開したと言っていたし、再燃しやすいお年頃なのでしょうか。

それに影響されたというわけではないのですが、私も久しぶりに同人誌を作ることにしました。

商業誌のほうは私の力不足で編集長を納得させられるネームが出せず、原稿をほとんど描いていません。
正直この間の読切原稿を描いたときまずいと思ったので、リハビリも兼ねて。
知人が冬コミのスペースを取ったので、そこで委託させていただこうかと思っています。
約8年ぶりの同人活動…今じゃだいぶ様子が違うと聞いてドキドキしてます。